お願いしてきました

バーバパパ


この、バーバパパ叔母の手作り

叔母は、ミシンも上手で、保育士でした。性格的にも、私にとっては自慢の叔母で、子どもの頃は、何で私はここのお家に生まれてこなかったんだろう…と思うくらい

その叔母に、長女と(多分次女も欲しがるので)次女のスクールバッグと、体操着入れを作ってもらえるようにお願いに行ってきました

私が、コンパクトミシンで作っても良いのだけど、負担増を減らしたいのと、コンパクトミシンを私が使いまわせていないので、上手に作ってもらえる叔母にお願いしてきたのです。

刺繍もできるそうなので、フルネームでの名前の刺繍もお願いしてきました。

また、できたら、連絡をもらって取りに行きます


現在スクールバッグがない長女は、週末になるとランドセルに上履き入れごと入れて、手に体操着入れを持って帰ってきます。それが、ラクになればいいなぁと。

週明けは、昇降口で、ランドセル開けて上履き出してるそうなので

以前は寒いのに、ジャケットを着ないで帰宅したので、理由を尋ねると「体操着の紐が手にぐるぐるになっちゃって、上着が着れなくなっちゃった」って 体操着の紐は、グルグルにしないのよー

まだまだ笑える小学生の長女でした

ランチョンマット

ランチョンマット

私が小学生だった頃、給食と言えばアルミのおぼんに、食器だったけど、今はランチョンマット敷くらしい。

どうやって食べてるんだろう。

給食の好き嫌いも、私の時は食べ終わるまで座ってろ…みたいな感じで、掃除中も食べてたし、食べながら自分の机運んでいたけど、今は結構緩いらしい…

給食が今週から始まるので、精神的に体調へきちゃってる私だけど、頑張りました。