あいまいは苦手

私の父、ちょーA型気質。

外出する時は(車)、どこから高速に乗る、高速はどこのSAのに寄るなど、事細かに計画を立てる人。


なので、行き当たりばったりの夫に随分戸惑ったものです。

今回、バレエのテストで何を私がそんなに気をもんでいるかと言うと、どこでゴハン(夕飯)を食べるかが決まっていないので、あーでもない、こーでもないと勝手にいろいろ考えてしまって、落ち着かないのです。

そして、子ども一人のためだったらそう悩まなかったかもしれませんが、2歳差の娘たちが同じバレエのテストを受けるとなると、どちらについて行くか、どちらを同じ学年のママに任せるかなどなど、余計なことを考えてしまうのです。

それが決まってしまえば、ほっと安心するのです。

そういうことって、その時に決めちゃえばいいじゃん…が私にはどうやら苦手みたい。
決めたことに対して進んでいくことがラク。それがまた失敗したら、凹むんでしょうけど。

まぁ、父の計画的な人間なところが私にとっては悪く影響してしまったようです。

安心感があれば違うのねって、カウンセリングで言われたけど、まさにその通り。ただ、カウンセリングで話してみて、父の影響があって、安心感がないから頭が考えることに疲れちゃってるんだってことに気づけて良かった。

少し、どーでもいいやって思えてる感じ。

毎年、大変なんですよ。先生!
