昨日父と歩いた

昨日のカウンセリング、ジャイアンが出張でいないので、
娘たちを実家に預けた。

父は隣の駅で中小会社だったときのOB会(大きい会社と吸収合併したの)。

カウンセリングが16時近くに終わって、実家に電話してみたら、
…留守… 

そうだ、母の友人の農家へ行くって言ってたっけ?
まだ帰ってないんだな~

私は今トレーナーが欲しくて(でもカジュアルすぎるのはイヤ)
近くのユニクロをのぞいてみた。
う~ん、イマイチだった。メンズも見たのに… 

もう一度実家に電話をしようとしたら、
父から3回も着信があった… 

OB会が終わったから、一緒に帰らないか…という電話だった。
私は父に待っててもらって、駅へ向かう。

…けどね、いつもチェックするお店はチェックして帰る 
先週買うか買わぬか迷ったワイドパンツ、あったら買いなってことだろうから、
…チェック…

ない 

違う柄はあるけれど私が買おうと思ったものが…
どうする?
残ってるもので合わせてみたけど(鏡で)
何か~嫌だ… 
ショック…だけど、やっぱり買わなくていいよってことなんだなって思い、
父の待つ隣の駅へ急ぐ… 

父は待ってる間、2歳の男の子と遊んでたんだって、楽しそうに話していた 

実家は2駅使用できる。
けど、15~20分歩く… 
父の歩くテンポは速くない… 
私に合わせてくれてるのか、片足が悪いから速度が遅くなったか… 
(じゃんじゃん行っちゃうジャイアンとは違う)

「久しぶりだろう、こんなに歩くの」
「うん」

実家について、すっごい疲れて腰が痛い… 
けど、久しぶりに父と歩いて何だか楽しかった 
チャイルドもまんざらではないような顔をしていた… 
スポンサーサイト

家族でショッピング

昨日、ちょー久しぶりに家族で買い物へ行きました。

買うものも買う場所も全部決まってないと買い物できない性分で、私が…

前日に、どこで何を買うか決めていたのです。ランチ以外は…


何を買ったかって、長女はセール品のスカートと本人が強く希望していたチュニック丈のTシャツ(フリフリ) 次女は、制服着用になるのと最近レギンスの膝が薄くなってきたので、新しくレギンスを買いました

つい地味目なものを選びがちな私ですが、次女のレギンスは花柄、ピンクのハート柄。長女は、スカートは無難な色です(笑)

さて、ランチですが、さんざん歩いた挙句、我が家の最寄駅にもあるお店でした。餃子好きの長女の希望で…


家族で出かけるのは本当に久しぶりなんです。

子ども連れって、結構気を使うんです。私みたいな性格だと…。公共機関でうるさくしないか、迷惑かけないかって。
それで、余計疲れちゃうから、子どもたちを連れての買い物なんて何年ぶりでしょう?いつも通販です。

そのうち大きくなったら、自分で好きな洋服買うんだろうなぁ…

お花見散歩

桜がキレイだろうと思って、外に出る天候をうかがっていたら、今行っちゃえば平気そうな天候。思い切って、家の中で騒いでいる子どもたちを連れて、近所にお散歩。

すっごい桜がキレイに咲いているのに、ケータイ忘れた(ドジ)画像がアップできないのが残念

桜はきれいだったけど、近所の公園は滑り台は大きな水たまりの中だったり、遊具の下は水たまりだったりして、やっぱり散歩しながら、桜を見るに限る。

娘たちは、遊べず残念がっていたけど…

桜のきれいな公園から出て、帰路に着くと怪しい空模様。早足で帰りましたとさっ

いよいよ、来週の月曜日は長女の入学式です。長女はのほほんとしてますが、私緊張気味

ノリノリ、どよーん

また朝起きられなかったと言っても、いつもの時間には携帯が鳴る

5:30a.m早いよね


インフルエンザが流行期に入ったそうで、年末に出かける予定なんか計画していて大丈夫なんだろうか…

日曜日に、プレオープンに招待されているカンドゥー子どもの職業体験ができるんだって

でも、時間は夜なんだよね最初は断ろうかと思ったけど(夫が持ってきた話)、ま、行ってみるか。
遠いいけど…

夫はノリノリ、私は気が重い

大妖怪展に行ってきました




次女の鼻水と咳が心配

昨日もかかりつけ医を受診したら、耳鼻科で頂いていた抗生剤が、延長になったので、やめとこうかなぁと思っていたけど、パパの一言で出かけることになりました。

急いで、寒くても大丈夫なように薄手の上着を3人分、水筒に麦茶を2人分、ママの薬、帽子3人分。

日本橋、以前行ったとき時と変わっていて、でもさすがおしゃれなお店が多いこと

ランチは、「たいめいけん」の予定だったので、妖怪より先に早めのお昼でも、ちょこっと待ちました。

長女はハンバーグステーキ、次女はハヤシライス、パパはタンポポオムライス、私オムライス。
でも、ハヤシライスは次女には味が大人すぎたらしい…(レトルト慣れか)長女はハンバーグとパパからもらった、タンポポオムライスを堪能してました。次女は、まだファミレス派みたい、ハンバーグは美味しかったみたいだけど、オムライスとにんじんのグラッセはダメでした。

妖怪展は、長女はまあまあだけど、次女は途中であきちゃって…
鬼太郎は子ども向けだけど、他はチョット小さい子どもには難しかったみたい。私は好きですが…

本当は、見終わったら、下の千疋屋さんでお茶の予定でしたが、混んでいたのと、私はなぜか出かける度に、2人のトイレにつき合わされ、疲れていました。次女、お茶をよく飲むので、出るんです。

行きも高円寺で途中下車だったし、たいめいけんも入る前、後でトイレ、妖怪も途中でトイレで、再入場ですただ、帰りの電車は、2人とも爆睡で、トイレ休憩なし。

その代わり、お茶ができず、駅前のサイゼリアでお茶(?)。大人はビールにピザです明日から切り詰めよう、家計。

でも、私としては、無事に行って帰ってこられただけ、長女と妖怪展を楽しめたのが、嬉しかったのでした