一日だけ

ひな祭り

出すの手伝うからって、指包丁で切った夫

今朝、頑張って出しました。今日限りです。今日、ひなまつりですけど…

ホントに今日だけです。


運動会終了



無事に運動会が終了


朝早く、お弁当を作り、席とりのために一回運動会をする公園へ行き、一旦帰り洗濯干してまた公園

長女のクラスは1人休みで具合が悪く帰る子どもが2人しかも男の子たち

綱引き惨敗リレーは同じ子ども3回走るでも練習通り負ける

玉入れは、2回とも引き分け

初めのマスゲームは、完璧でした涙が出そうな位の頑張りと、長女たちの成長を感じる演技でした

次女もお休みたくさんしてたのに、ちゃんと踊っていました

かけっこも玉入れも頑張りました

ママは、長女の親子競技、花柄のデカパンツに2人で入り、クラス2つのグループに分かれ、計4グループで競争。コレは2位

次女とはビニールで作ったお皿のようなものに、金色の卵(うそっこ)を乗せ、次に走って向かいに渡しに行くゲーム、これも2位。

夫には、父兄競技に出てもらい、年少、年中、年長と分かれ、年長の父兄が頑張り1位。年長のに出てたママいわく「イジよっ」夫に出てもらった年少は3位でした。頑張ってたけど、イジに負けた?


すごーく暑かったけど、無事に終わりました片付けとか洗濯とかあるけど、お疲れ様みんな(家族、じじばば)そして、私

メダルはもう1個、どこだ??

明日運動会



タイトル通り、明日運動会です

次女はほとんど幼稚園に行けてません同じクラス内でも、熱や咳の風邪が流行っていて、次女は高熱は出ないものの、微熱が続いたり、中耳炎のなりかけから滲出性中耳炎になっちゃったり、微熱がまた出たり(本人自覚症状がないので、走り回ります)、 そして今日は明日のためにお休み

明日私は、お弁当(おにぎり、甘い卵焼き、ミッキー型のハンバーグ・ナゲット担当)←じじばばと分担制 席とり(家族で)、親子競技担当。あ、入退場門送迎など

夫、ビデオカメラ、父兄競技担当

な、感じな我が家

長女は、練習頑張りました

次女は、お遊戯が上手くできないし、玉入れの練習してないと悩んでいたけれど、担任の先生からお遊戯はちゃんとできているので、心配しないよう言われ、次女も安心して今日お休みしました

楽しみだけど、子どもの成長に泣いちゃいそう

年齢的にも、精神的にも涙腺ちょー弱い状態なので、タオル持ってかなきゃ…