留守電

昨日、次女のバレエに付き添っていました

先週、先生から発表会の自宅練習用にビデオを撮らせていただく許可が出たのですが、自宅で見てもみんな怪しい踊り(ごめんね) 誰の踊りが正しいの~?…という感じだったものですから、練習が始まったら見学していましたよ

あ、ここは、こーゆー踊りだったのね。アレ?こんな踊りもあった?などと、新しい追加の踊り含めて、発見がいっぱい!

次女のバレエが終わり、お菓子の交換会も終了したら、携帯にたくさんの着信履歴が…。しかも自宅から
長女よ、具合が悪くて急変したか…
と思ったら、違いました。

何件も着信履歴の中、留守電にメッセージが入っているのを発見!

「あのね~。何回もお電話しちゃってごめんなさい。本をたくさん読んだから、本を読んだ紙が足りなくなっちゃったの。バレエから帰ってきてからでいいから、一緒にに行ってね。」

小学2年生、頑張ったじゃないか

その留守電を聞いて、長女らしくてほほえましく思えたのでした。
早く風邪治して、バレエの練習に復活しよう!長女よ!

150810_083359 - コピー

ベランダに咲いたひまわり






