涙が…

昨日は、自分がこの先どうしていったらいいか、
自分の周りをどう感じていったらいいか、
そういうことがわかりかけてきて、
感情も緊張感もゆるゆるになったようだった… (・∀・)

力が入りっぱなしだった先月
私は大丈夫?って思ったGW

以前に比べたら、
ちょっと元気を取り戻す時間が
早くなった気もする

でもね、落ち込むと体全部で何かを我慢してしまうんだろうな~
最後は体調を崩す…

今回は、
またちょっと違う私にもなれたような気がするから、
苦しい時間だったけど、
それもまた良かったのかな~とも思う

だ、け、ど
やっぱり体は正直だ

ツラかったよ~
っておしえてくれるんだ

ホントに休みなさいよ!!
って言われてる感じ

今回は喘息まで良くならなくなっちゃったからね、
いっぱい我慢してたからね(食いしばりです)
トイレにこもるし、
高熱ではないけれど、
微熱が昨日から続いて、
今日はチョット高め

朝トイレにこもった時は、
いつもよりツラくて、
心の中で
「助けて~」
って何度も叫んだ

ブログにきてくださる方々を思い浮かべて、
家族も思い浮かべて、
私は私に「大丈夫だよ」って何回も声掛けた

夕方から復活した時は、
音楽聞いて泣いてしまったり、
(キョンキョンの『あなたに会えてよかった』)
いつも字幕で観ている『BONES』を観ながら泣いた
(娘が殺人に見せかけて自殺した話だった)

今日も朝の『ひよっこ』観て、
うるうるしたっけ… (ノ_<)

自分の感情が豊かになったのかな~
って…

昨日の満月は特別にエネルギーが強かったらしいから、
寝る前に月光浴
ついでにお月様に
「あなたのその強いエネルギーを私にください」
ってお願いしちゃった

そして、
私を取り戻すために
自分のお金で購入したメモリーオイルに月の光を浴びてもらったんだ

月の瞑想もして寝たよ

疲れていたんだね~、私、
朝まで起きなかったよ w( ̄o ̄)w

でも、いつものごとく
無理してましたよ~って感じで熱が出たみたい

私の周りの人たちは、とっても優しい
を無条件で取りいれたら、
私も私に優しい気がする

週末はカウンセリングと、
勇気を出して高橋リエさんのワークショップに参加予定
それまで、
休めるときに休みます

素敵な週末を… ヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

コメント

一歩一歩、そしてボチボチと

:mercy12さん、こんばんは。

心の病気は、なかなか難しいものですよね。
頭でわかったつもりが実際には理解できなかったりして・・・

でも、焦ることはないと思います。
良くなるスピードは遅くても、一歩一歩進んでいけば
いいと思います。

応援しています!!

2017/05/12 (Fri) 18:39 | うめぞー #.rQOjie6 | URL | 編集
こんばんは

mercy12さん、こんばんは。

今日は少し調子が悪いようですね。
毎日、頑張り過ぎなのかもしれませんよ。
ゆっくりと気持ちを落ち着けた方がいいのではないでしょうか。

満月の力はいい時もあれば、悪い時もあります。
科学的に証明はされていませんが、満月の時は脳にも影響があると聞いたことがあります。
元気な時には力を貰えますが、弱った心には刺激が強すぎるのかもしれませんね。
あくまでも私的な考えですが・・・(^-^;

無理をして元気になってもまた落ちますから、自然に元気になるまでのんびりと心の充電してくださいね。

2017/05/12 (Fri) 19:58 | おっさん #mQop/nM. | URL | 編集
ゆっくり、ゆっくりと。

mercy 12さん、こんばんは。

どうですか?お加減は…。
お熱は下がりましたか?

こんな時は思いっきり泣いちゃいましょう。
(私はいつもこんな風にして乗り切っています)
泣けるだけ泣いて、すっきりしましょう?

元気出してくださいね。

2017/05/12 (Fri) 22:47 | mikoto #590EDrZY | URL | 編集
おはようございます

感情が敏感になってますね。
心が脱皮して薄着になって、外の刺激を受けやすくなったのでしょうか?
いろいろ体に影響が出ているようですが・・・大丈夫ですか?

週末はmercyさんにとって素敵な時間になりそうですね(≧▽≦)
また、報告を聞かせてください。

でも、くれぐれも無理なさらないように(*^^*)

2017/05/13 (Sat) 10:36 | かな #JZkvZsUA | URL | 編集
No title

泣きたい時は泣きなさい
吐き出したい時は吐きだしなさい

そして全ての自分を受け入れなさい

全部自分だから^^
それを繰り返すの(#^.^#)

いい感情
悪い感情
色んな感情を持つ自分自身は

mercy12さんそのもの

それはみんなもデコも同じ
受け入れていかなければいけないんだよ^^

受け入れていけるようになったら
心も身体の不調も和らいでくるから\\^^

2017/05/13 (Sat) 16:18 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
うめぞーさんへ

うめぞーさん、ありがとうございます。

> 心の病気は、なかなか難しいものですよね。
> 頭でわかったつもりが実際には理解できなかったりして・・・

はい、本当に、頭ではわかっているんですけどね…
どこか納得していない自分がいるのだと思います(^_^;)

> 良くなるスピードは遅くても、一歩一歩進んでいけば
> いいと思います。

そうですね、ボチボチですね

> 応援しています!!

ありがとうございます(^^)

2017/05/15 (Mon) 10:24 | mercy12 #- | URL | 編集
おっさんさんへ

おっさんさん、ありがとうございます。

> 今日は少し調子が悪いようですね。
> 毎日、頑張り過ぎなのかもしれませんよ。

そうですね、イマイチ力の抜き方がわかっていないようです(^_^;)

> 満月の力はいい時もあれば、悪い時もあります。
> 元気な時には力を貰えますが、弱った心には刺激が強すぎるのかもしれませんね。
> あくまでも私的な考えですが・・・(^-^;

いえいえ、そうなのですね~
もらえるものなら、もらってしまえ~と思っていました。
月光浴だけでも良かったかもしれませんね…

> 無理をして元気になってもまた落ちますから、自然に元気になるまでのんびりと心の充電してくださいね。

ありがとうございます。
ボチボチまいります(^^)

2017/05/15 (Mon) 10:28 | mercy12 #- | URL | 編集
mikotoさんへ

mikotoさん、ありがとうございます。

> どうですか?お加減は…。
> お熱は下がりましたか?

私は回復に向かっていますが、
次女が鼻風邪がひどく、
微熱が出ています(-_-;)

> 泣けるだけ泣いて、すっきりしましょう?

そうですね、それがいいですね(^^)

> 元気出してくださいね。

ありがとうございます。
mikotoさんのそのお言葉から、元気をいただきました(*^_^*)

2017/05/15 (Mon) 10:30 | mercy12 #- | URL | 編集
かなさんへ

かなさん、ありがとうございます。

> 心が脱皮して薄着になって、外の刺激を受けやすくなったのでしょうか?

脱皮なのか、認められない自分と葛藤しているのか…という感じですね
ただ、すごく刺激を受けやすいし、
すぐ疲れるような気がします。

> いろいろ体に影響が出ているようですが・・・大丈夫ですか?

娘達に迷惑かけてしまうのが、申し訳ないです(-_-;)

> 週末はmercyさんにとって素敵な時間になりそうですね(≧▽≦)
> また、報告を聞かせてください。

かなさーん、自分の体調を考えて、今回のワークショップは行かずにキャンセルしました。
また次に機会があったら…と思います(^_^;)

> でも、くれぐれも無理なさらないように(*^^*)

ありがとうございます。

2017/05/15 (Mon) 10:39 | mercy12 #- | URL | 編集
デコさんへ

デコさん、ありがとうございます。

> そして全ての自分を受け入れなさい

はい。

> 全部自分だから^^
> それを繰り返すの(#^.^#)

そうなんですよね。
全部私なんですよね。

> それはみんなもデコも同じ
> 受け入れていかなければいけないんだよ^^

そうですよね…

> 受け入れていけるようになったら
> 心も身体の不調も和らいでくるから\\^^

はい。
そうですね(*^_^*)

2017/05/15 (Mon) 10:42 | mercy12 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する